東北中央病院  禁煙外来   

ホーム
上へ

 

 

公立学校共済組合 

東北中央病院  

     大竹 修一     [email protected]

 990-8510 

山形市和合町3-2-5 

電話 023-623-5111

 

 

 

このページの最終更新日は 08/05/21 です。

 

禁煙は愛

あなたの大事な人のために始めましょう

東北中央病院 禁煙外来 大竹 修一

  タバコ------体に悪いのは知っていても、自分だけは病気にならない、いつかは魔法の薬ができてやめられる時が来るのではないかと思いがちです。でも、これだけは思い立って自分の力で何とかしないと死ぬまでタバコを吸い続けることになります。

禁煙は人生の一大イベントです。いつかは通り抜けなければならない受験勉強に似ています。何も準備をしないで取り組んだら成功率は1割以下。つらい仕事だからこそ、万全の準備をして1回のチャレンジでパスして、浪人はしたくない仕事だと思います。

成功のコツは、自分で期日を決めて、思い切ってバンジージャンプから飛び降りる気持ちで断煙することです。節煙をしてタバコを止めた人を知りません。近年になってニコチンパッチという強力な禁煙補助薬が使えるようになりました。今や意思の強さだけでやめる時代ではありません。つらいニコチン切れの症状を経験しないので、吸わない時間をどんどん延ばしていくことができます。これは、蔵王に登るのに刈田駐車場までバスで登るのと似ています。的確に使用すると成功率は7割近く、費用も2万円前後で、決して高いものではありません。 保険も使えるようになっています.

一日80本のヘビースモーカーの警察官もニコチンパッチを使って禁煙に成功。「こんなに楽だったらもっと早くやめるんだった」と笑顔で話してくれました。 ニコチンパッチは,ヘビースモーカーであればあるほど,効果的に効きます.「魔法の薬」とおっしゃる方も多いです.あなたの勇気を,確実に,後押ししてくれます.

これまでチャレンジに成功した人は約1200人近く。「やればできる」・・みんな止め方は違っても、成功した時のいい笑顔は同じです。 ニコチンの呪縛から逃げて,すがすがしい自由を手に入れるからだと思います.

最後に・・・・ 健康で長生きするのは,自分のためではありません.あなたの大事な人のかけがえのない人生のためです.あなたのことが,本当に大好き・・・だから,禁煙. チャレンジしてみてください。

2004.10